人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Elephant Vanishes ~music in your head~

tevmusic.exblog.jp

風と共に去りぬ

名画でもあり名曲でもありますね ウェスモンゴメリーのアレンジが一番好きです
2月は風が強い日が続いたせいかうるう年であることも感じさせないくらいすぐに2月が終わってしまいました。
もう3月ですねー春ですね
桜の木の存在がむくむくと大きくなる頃です
桜並木は本当に良いですね
春になると世界がすべてピンク色に感じます

気温もだんだん上昇してきたみたいで
外にでるのがおっくうにならなくていいですね

3月といえばいろいろ終わる事が多い時期ですね
特に春の影響を受けるのは学生です
一学年終わったり卒業したり

期待と不安に満ちあふれた不思議な月なんではないでしょうか
僕はまだ学生ですが進学するだけ(きっとできるはず)ですが
バンドでまた心を入れ替えようと思いたっている所です
最近は新曲制作を一時中断し
個々のレベルアップをしています
やっぱり練習すればするほど難しさは無限に広がるけどその分後ろを振り返れば
なかなか手応えのある技術が身についいます
音楽で何か表現するには僕なりには音響系が必要です
音響系とは簡単にいうと「雰囲気」です
僕は雰囲気というのは一番体に染み込むものだと自負しております
雰囲気を作りには例えばギターでお話をするならば
コードや弾き方で雰囲気を作るには限界があります
それはやっぱりギターの雰囲気でとどまってしまいます
全体(曲)を通してバリバリのギターの雰囲気が欲しくないときもあります
そういうときに役立つのが
エフェクターって奴なんです
これは完全に雰囲気製造機です
こいつを使って新しい雰囲気作りバンド独自の雰囲気作りをして行く事で
まとまった雰囲気を作れるんです

でも...これはとても難しいんです
勉強しなくてはいけない事が本当に沢山あります
今はそれを勉強している時期です

あまりに分け分からなくて
よく一人でうなだれてます
変な声が出るようになりました

でもがんばります!

ということでわずかな期間ですがこの期間をいかして
3/23(日)
また Pink Noise でやります!!
Myspaceの方にもほんとにわずかなでも音源も
あるので参考に聴いてみて下さい

4月から新しい環境にいくみなさまへ

沢山感じ取って下さい
自分を感じ取って下さい
今までの自分がどんなであったか
またこれからどうなっていきたいか
新しい環境にいけば今までの自分がどんなであったかよーく分かります。
今までの自分と向き合った上で混乱せずに新しい自分を作り上げて下さい
沢山吸収して必要なものと不必要な物を分けて(たまには不必要な物も吸収して苦しんで)

そしたらまた成長した自分がいるはずです

新しい環境でゆっくりと努力をしてください
努力はむやみにするものではなくて限界の境界線を引き延ばす物です
自分の今の限界を理解しながらその限界をゆっくりと引き延ばして下さい
そうすればいつのまにか自分が当時置いていたゴールにたどり着くはずです
限界という物はどんな時にも付きまといます
しかし限界も成長します
これは何かに挑戦しようとしている方々へのメッセージです
僕も挑戦しています
挫折します
でもそれはただ限界にぶちあたっただけです(僕にとっての挫折は)
限界を引き延ばし中です

地に足つけてがんばってください

PS
「野草」
あなたはこれをなんと読みますか?

僕はノグソと読みました。
by mindoftop5 | 2008-03-01 13:13
<< 更新 ちよこれいと >>