人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Elephant Vanishes ~music in your head~

tevmusic.exblog.jp

おかげさまで

このブログもアクセス数を3000件に達しました。ありがとうございます。

少しずつコメントもいただけるようになり,嬉しいです。

これからもよろしくお願い致します。


今日はとても個人的なことを書こうかと思います。




他人という言葉があります。

僕はこの言葉に対して無関心で悲しいと解釈していました。

しかし,今では仕方ない言葉のように感じています。

例えば,誰かが困っているような時に,それは義務的なもので困っているのではなく,ほぼ不可抗力のような

もののとき,僕は僕なりのやり方で,考え方でその人が抱える問題に対して真剣でした。

友達や恋人に対してもそうでした。


でも今では,それができなくなってきました。正確にいうと,意識的にやめました。

意識的にとは,今まで自分がやっていたことや考えていたことを,しないようにと心掛けたんです。

そうすることで他人という言葉を受け入れ,また自分の中にある種の甘えを取り除きたかったんです。

そうしている自分を寂しく思うときはありますが,自分のことに集中でき,多少この世界が生きやすくなった気がします。

そのほうが良い関係を築けることもあります。今までになかったとても刺激ある関係です。

情ではない関係 きょり 






こんなこと,なぜか書きたくなりました。なぜだろう。

でも,自分と他人について改めて学んだ気がします。そんなこと?今更?という感じがあるかと思いますが。


ただ,悲しむことに疲れたんです。


koya
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
12月11日
新宿Nine spiceにてライブ行います。

by mindoftop5 | 2009-12-10 03:24 | ○Takato○
<< ありがとう 新宿Nine spice >>