ブログトップ

Elephant Vanishes ~music in your head~

tevmusic.exblog.jp

タグ:ライブ ( 22 ) タグの人気記事

風と共に去りぬ

名画でもあり名曲でもありますね ウェスモンゴメリーのアレンジが一番好きです
2月は風が強い日が続いたせいかうるう年であることも感じさせないくらいすぐに2月が終わってしまいました。
もう3月ですねー春ですね
桜の木の存在がむくむくと大きくなる頃です
桜並木は本当に良いですね
春になると世界がすべてピンク色に感じます

気温もだんだん上昇してきたみたいで
外にでるのがおっくうにならなくていいですね

3月といえばいろいろ終わる事が多い時期ですね
特に春の影響を受けるのは学生です
一学年終わったり卒業したり

期待と不安に満ちあふれた不思議な月なんではないでしょうか
僕はまだ学生ですが進学するだけ(きっとできるはず)ですが
バンドでまた心を入れ替えようと思いたっている所です
最近は新曲制作を一時中断し
個々のレベルアップをしています
やっぱり練習すればするほど難しさは無限に広がるけどその分後ろを振り返れば
なかなか手応えのある技術が身についいます
音楽で何か表現するには僕なりには音響系が必要です
音響系とは簡単にいうと「雰囲気」です
僕は雰囲気というのは一番体に染み込むものだと自負しております
雰囲気を作りには例えばギターでお話をするならば
コードや弾き方で雰囲気を作るには限界があります
それはやっぱりギターの雰囲気でとどまってしまいます
全体(曲)を通してバリバリのギターの雰囲気が欲しくないときもあります
そういうときに役立つのが
エフェクターって奴なんです
これは完全に雰囲気製造機です
こいつを使って新しい雰囲気作りバンド独自の雰囲気作りをして行く事で
まとまった雰囲気を作れるんです

でも...これはとても難しいんです
勉強しなくてはいけない事が本当に沢山あります
今はそれを勉強している時期です

あまりに分け分からなくて
よく一人でうなだれてます
変な声が出るようになりました

でもがんばります!

ということでわずかな期間ですがこの期間をいかして
3/23(日)
また Pink Noise でやります!!
Myspaceの方にもほんとにわずかなでも音源も
あるので参考に聴いてみて下さい

4月から新しい環境にいくみなさまへ

沢山感じ取って下さい
自分を感じ取って下さい
今までの自分がどんなであったか
またこれからどうなっていきたいか
新しい環境にいけば今までの自分がどんなであったかよーく分かります。
今までの自分と向き合った上で混乱せずに新しい自分を作り上げて下さい
沢山吸収して必要なものと不必要な物を分けて(たまには不必要な物も吸収して苦しんで)

そしたらまた成長した自分がいるはずです

新しい環境でゆっくりと努力をしてください
努力はむやみにするものではなくて限界の境界線を引き延ばす物です
自分の今の限界を理解しながらその限界をゆっくりと引き延ばして下さい
そうすればいつのまにか自分が当時置いていたゴールにたどり着くはずです
限界という物はどんな時にも付きまといます
しかし限界も成長します
これは何かに挑戦しようとしている方々へのメッセージです
僕も挑戦しています
挫折します
でもそれはただ限界にぶちあたっただけです(僕にとっての挫折は)
限界を引き延ばし中です

地に足つけてがんばってください

PS
「野草」
あなたはこれをなんと読みますか?

僕はノグソと読みました。
[PR]
by mindoftop5 | 2008-03-01 13:13

2/8(金)@二子玉川Pink Noise

2/8(金)@二子玉川Pink Noise
[unlimited sKy]

18:30/start 19:00
adv1,400yen/door1,700yen(+1Drink 500yen)
Live : Elephant Vanishes /o Valencia /Radio79 / +more...

地図はお手数ですがPink Noise HPで確認御願いします

チケット予約その他お問い合わせは
elephantvanishes5@yahoo.co.jp 
まで御願いします
[PR]
by mindoftop5 | 2008-01-30 21:35 | ライブスケジュール

1/27(日)@Club24West Yokohama

1月27日(日)@Club24West Yokohama
"GET THE CHANCE"
Marin Donut/OUT OF LOW/Elephant Vanishes/DO IT/and more.
Open 18:00/Start 18:30
Adv.1200/Door.1500 +1Drink

横浜市営地下鉄「関内駅」下車
北口から徒歩5分程度
詳しい地図は下のURLで確認御願いします。
http://www.club24west.com/

チケットその他お問い合わせは
elephantvanishes5@yahoo.co.jp
までご連絡ください


なんだか同世代の人が多そうなライブです。
横浜に住みながらやっとこさ横浜でライブする事になりました!

新曲やります
[PR]
by mindoftop5 | 2008-01-24 21:39 | ライブスケジュール

ぞくぞく

少し今更ですが、
新年あけましておめでとうございます!

2008年もElephant Vanishesをよろしく御願いします。

さてさて明日は成人式です。
実は私達は中学の同級生でありまして、
あすスーツを着て横浜アリーナに行くんです。
横浜市民は贅沢ですね。
短時間ですが旧友と話せる事を楽しみにしています。

どんな風に変化しているんでしょうね?
僕は何も変わってないとよく言われます。

でも僕の中ではだいぶ変わりました。
考え方とかやりたい事とか
普段の行動とか

でも変わってないと言われて
僕の本質はずっと心のなかのなかに変わらずいるんだなと感じます。

お酒は相変わらず全く飲めませんが
沢山食べたいです


この前久々に髪を切りました
表参道にあるBirthといういつもお世話になっているところがあるのですが、
本当に素敵な所です。今度よかったら是非行ってみて下さい。

もう高校以来の短さになりました。
会う人、会う人誰かわからなかったと言われます。

僕も髪切り立ての翌日朝起きて鏡を見た時誰か分かりませんでした。

でもやっぱりイメージチェンジぐらい髪を切ると本当に清々しいですね。
新しい人生の幕開けの様でした。

ぞくぞく

ライブが決まってきました!

1月27(日)@Club24west Yokohama
2月8日(金)@二子玉川Pink Noise

になります

チケット予約、その他お問い合わせは
elephantvanishes5@yahoo.co.jp
までご連絡下さい


三連休そうとう寒いみたいですが
みなさん風邪を引かないよう気を付けて下さい!

ではでんは

Kota
[PR]
by mindoftop5 | 2008-01-13 12:17

かけがえのないもの

僕は今日認識しました。

「かけがえのないもの」

を大切にする事がどんなに大事な事かを。


かけがえのないものを大事にしないでいったい何が人間的と言えるんだろう。

かけがえのないものは、数量的に判断できない。
かけがえがないから、かけがえがないんです。



だから「自分」に迷った時、かけがえのないものと触れる事が一番ですね。

何かがあるから自分がある。

何もなければ自分はない。

なにもない人なんていないと思うんです。
きっとまだそういう人に出会ってないからかな。



なんて事をいいたくなったんです。


ライブが楽しみ。

年末のライブですからね。

落ち着きつつ、楽しい音を奏でて空間を共有したいです。
12月27日(木)@新大久保Hot Shot
まだ詳細は決まってませんがお楽しみということで。笑



Kota
[PR]
by mindoftop5 | 2007-12-14 03:25

年末の忙しさとともに

やっぱりどんな世代も年末は忙しいですね。

僕もまだ学生ながら忙しい日々をすごしています。
しかし!
忙しさに負けてはいけません。
「自分に同情するやつは最低の人間だ。」
ある人の言葉です。今の自分にとてもグサッときます。
さてがんばろう。

新曲の方も順調にいっております。暖かい音たちが僕を暖めてくれます。
ライブには間に合いそうにないですが・・・
次回のライブは12月27日です。
世はもっとも忙しい時だと思いますが年末の寒さに僕たちの音たちで暖まってください。
今回はチケット配布になるので、気になる方はご連絡ください。ミクシィでもホットメールでも携帯でもコメントでもどんと待ってます。

ではでは!



Kota
[PR]
by mindoftop5 | 2007-12-11 11:06

至福のとき

最近ずるいぐらい素晴らしく幸せです。

悟りが開いたり、好きな人と話したり、素敵な音を奏でたり。傷ついて沢山の事に気づきました。傷というのは、幸せでもあり、不幸でもある。

先日のPInk Noiseのライブは最高でした。
対バンの方達も本当に素敵な方達で、吸収できた気がします。
自分たちのライブも今までで、一番勢い良くやれたました。

本当に気持ちよかった。

12月は新曲制作期間になります。
今のところ2曲を目安にがんばっちょります。
くるっくー


さて、私達の今後の活動としては、

12/27(木)@新大久保Hot Shot
 1/27(日)@横浜Club24West
となっております。

是非聴きに来てください!

さささささむーーーい!
あッ地味にプロフィール更新してるので見てみて下さい。w


ではでは。


Kota
[PR]
by mindoftop5 | 2007-12-02 01:15

11/30(金)@二子玉川Pink Noise

♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭

11/30(金)@二子玉川Pink Noise
[ネット流出5秒前!]
Elephant Vanishes /にゃんぱらり /スーパーチュパカブラ /Radio79 /
Dj : Dj→T mode NEW WAVE /
・予約¥1400 当日¥1700+(共にドリンク別)Drink¥500

18時30分オープンで、出演は21時頃です。


チケット予約に関すること、またその他お問い合わせはelephantvanishes5@yahoo.co.jpまでお願いします。またメンバーに直接連絡していただいても構いません!

地図はhttp://www.gourdisland-music.jp/pinknoise/で確認の方お願いします。

♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭

先日はギターの今村君の大学である田園調布学園大学でライブでした。
初の野外ライブ。
何をすれば・・・という感じでしたが、まわりの助けもあり無事演奏できました。
いやあ気持ちいいですね!
風邪は肌を刺すように冷たかったですが、空を見ながらライブをする感覚は初めてだったので、本当に気持ちよかったです。
すふぁー!と叫んでしまいたかったです。


さて気持ちを切り替えて来週ライブです。
ネット流出5秒前ということで、僕たちの何が流出するんだろうという疑問は胸の内にしまってやったります!

今回時間がなく新曲はやれないんですが、大幅に今ある曲達をいじくりました。
特にGood Morning Mr,Monsterなんて・・・
是非楽しみにしててください!
[PR]
by mindoftop5 | 2007-11-24 10:25 | ライブスケジュール

お久しぶりんぶりんです。

なんてったってもうすぐ前回のライブから一ヶ月がたってしまいそうなので更新します。
たまに見に来てくださってる方、ありがとうございます。
今更新しています。
最近はあれですね、素敵な出会いがありました。
僕たちにとって革新的な出会いです。
僕のギターの本質がだんだんと出てくる事に・・・
ありがとうございます。

それと最近ギャラリー巡りにハマっていまして、巷ではつい最近までデザイナーウィークだってていうのに、僕は小さな個展巡りをしていました。
そんな中、出会ったのが

Maya Hewittさんです。

んーつぼでした。
とっても素敵でした。
新聞の切り抜きをを利用して作った作品をみてほくそ笑んでしまいます。

またびっくりしたのがまだ26歳だったかな?であったという事。
こんな繊細で憂鬱でポップな絵を描くとは、びっくりです。


まあそんなこんなでまたライブします。
(突然の振りですいません)

11月23日(金)@田園調布学園
11月30日(金)@Pinknoise

です。
今回上記の通り初の学園祭ライブです!
曲はおそらく2曲しかやりませんが、初の野外ということもあり僕としては非常に楽しみです。

それでは。


Kota

作品画像引用:MISAKO&ROSENより
http://www.misakoandrosen.com


[PR]
by mindoftop5 | 2007-11-06 01:16

10/14(日)@二子玉川Pink Noise


♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭

10/14(日)@二子玉川Pink Noise
[r not]
elephantvanishes /どす恋☆女学院 /Rain / + more...

・予約¥1400 当日¥1700+(共にドリンク別)Drink¥500

18時オープンで、出演は21時頃です。


チケット予約に関すること、またその他お問い合わせはelephantvanishes5@yahoo.co.jpまでお願いします。また自分に直接連絡していただいても構いません!

地図はhttp://www.gourdisland-music.jp/pinknoise/で確認の方お願いします。

♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭
[PR]
by mindoftop5 | 2007-10-11 17:08 | ライブスケジュール