ブログトップ

Elephant Vanishes ~music in your head~

tevmusic.exblog.jp

タグ:ライブ ( 22 ) タグの人気記事

28日ライブ!


koya です

ライブ情報です。

2.28(日)
Club Lizard 元町中華街

今回はお世話になったリザードのマネージャーさん企画でたくさんのバンドさん(6〜7)が出演します。
僕たちはトップバッターで出演は17時からです。
OPEN 16:30 / START 17:00 / ADV ¥1500 / DOOR ¥2000
map:http://club-lizard.com/club_lizard/welcome.html


是非、お越し下さい。

明日はみんなが揃う最後のリハスタです。がんばるぞー!


koya


[PR]
by mindoftop5 | 2010-02-25 01:00 | ライブスケジュール

ぬんぬん

2月になりました。koyaです。

はやいもので2010年も一ヶ月経ちました。いつのまにといった感じです。

卒業研究の方がやっと、終盤を迎えています。辛かったけど、様々な野生動物を生で見られて

良い体験しました。

という個人的な話からはじめます。

ここからはバンドです。

Baに新しいメンバーは加わりそうです。それはShepardの仲本さんです。

これで安定した環境で音楽ができそうです。嬉しいです

ありがとうございます。

それに伴って僕は、がんばらねばなりません。
もうどうしようかななんていってられなくなりました。

よし、がんばります。


ここでライブ告知です

2月28日日曜日
元町中華街 Club Lizard

とてもとてもお世話になった方に、誘われる最後のライブです。

僕たちもこのライブを一つの分岐点にしたいです。


一生懸命やるのはあたり前なので、納得のいくライブにしたいと思います。

他にもたくさんのバンドさんがいらっしゃるそうなので、詳細が決まり次第、ここで報告します。


それでは

koya

[PR]
by mindoftop5 | 2010-02-01 00:47 | ○Koya○

ライブ終わり


25日のライブに来てくれた方、ありがとうございました。

今回、初めてしっかりと歌詞をつくって、唄いました。

覚えきれずに、譜面台に歌詞カード置いてしまいましたが、なんとかやりきりました。

歌詞って難しいですね。これまで、自分の思いや感情を言葉に、表に出してきてなかったことを痛感しました。

これからは言葉に残していきたいと思います。

ベースを弾きながらのボーカルも大学1年生にやったきりだったので、3年ぶりでした。

多々ミスがありましたが、楽しくできました。ありがとうございます。


もう、11月も終わりですね。寒いです。体調など崩さないよう気をつけてください。僕は最近、スタバのチョコレート トリュフを飲みながら、外で温まっています。

このチョコレート トリュフって、言いにくいですよね。時々、注文するときに チョコレート トニュフっていってしまいます。

トリュフと意識してい言うと、口がクイっと前に出るので、恥ずかしいです。

でも、相変わらずチョコレートトリュフばかり頼みます。そう、チョコレートが好きなんですね僕は。

皆さんは何を飲むんですか?


さて、次回のライブは12月11日に新宿Nine spiceで行います。

ぜひお越しください。その時は一緒にチョコレートでも食べましょう。

それでは。


koya

[PR]
by mindoftop5 | 2009-11-27 01:43 | ○Takato○

ライブ告知と逗子


今日は大事なお知らせがあります。

だってライブの告知だから!

11月25日(水)
Club Lizard 元町・中華街

open/start 18:30/19:00

僕らElephant Vanishesはトリです。ピヨピヨ
21:45に出演予定です。

吉祥寺warpと横浜Club Lizardの企画ライブです。是非お越しください。

今日もリハスタの日です。今回僕は、シンセではなく、ベースボーカルで出ます。(シンセが壊れて・・・)

ベースって楽しいですね。何か新しいことをするのはとても刺激があって楽しいです。

なので当日は楽しく演奏しますので、是非お越しください。お待ちしてます。


最近になって、やっと落ち着いてきました。

色々なことを整理でき始めてきて、希望であふれてます。

ちょっと楽しいです。


この間、なんとなく逗子の海岸に行ってきました。海岸っていいですね。五感すべてで自然を感じることが出来ます。

写真をパシャパシャとりながら、なんだか昔にもどった気がしました。

僕にとって昔に戻ることは、なんだか気持ちがいいです。好きなものがやっぱり好きだったりとか、そんな時間が僕にとって大事だったんだとか、

自分を取り戻していく作業や新しく発見していくことがうれしいです。



でかいマフラー、手袋も買ったし、

冬なんか怖くないぞ!


というわけで、今日は久しぶりの休日なので、夜の散歩してから、練習いってきます。

それでは!



d0108095_16522498.jpg

[PR]
by mindoftop5 | 2009-11-21 16:54 | ○Takato○

吉祥寺のラーメンは


とってもおいしいです。koyaです。

先日は,吉祥寺のwarpにてLizard×warpの共同企画のVo.2に出させていただきました。
森田さん,ペーさん,関係者各位にお礼申し上げます。

気に入ってくださった方もいて,とても嬉しく思います。

ライブの途中,シンセの調子が悪くなり(台風にやられた?),演奏途中でフリーズしてしまいました。しかも,とても大事なところで。。

楽器は大事にしなくちゃだめですね。でも,よりによって台風とは,ついてないなぁ。
道に迷うし,携帯はダメになっちゃうし,連絡できないわで,メンバーには心配かけました。

歌って大事ですね。もっと歌の練習をしなきゃいけないなぁと反省するライブでした。
作曲者としての,悩みは増えるばかりなのです。

次は11月25日(水)にClub Lizard@元町・中華街にて共同企画のホーム戦です。今度は歌を大事にしていきたいと思います。


ライブ後の打ち上げに参加し,ちょびっとお話した後,ラーメン食べにいきました。
なぜかはしごしました。

一軒目は重厚な匂いに誘われて博多ラーメンを。
二軒目はこってりこてこての豚ラーメン。

久しぶりに,もう食えない,ってくらい食べました。でも,二つとも



とてもおいしいです。


ライブが終わってからこの数日,ずっとsalyuを聞いています。

打ち上げの際,salyuのValon-1が流れていて,いいなと思ったからです。

今も聞きながらブログ書いてます。あぁ,やっぱりいいです。

なんだか懐かしい気持ちになります。見覚えのある景色を偶然通りがけた,そんな感覚に近いです。

真っ赤な夕日が空を支配して,遠い空が見える,自転車でよく行った丘の上。

あそこで僕は,たくさん夢を思いました。


それでは。


koya


[PR]
by mindoftop5 | 2009-10-30 01:23 | ○Takato○

きーもちいい天気ですね

koyaですこんにちわ。


今日はぽっかぽかです。こんな日は公園の草原に寝転びながら音楽でふわふわしてたいです。でも実際そ


れが出来ないのでなんだかこの天気を皮肉に感じます。


****************************

本題です


LIVEが決まりましたのでお知らせします。


①10/26(M) 吉祥寺warp
②11/25(W) Club Lizard
③12/30(W) Club Lizard


①warp×Club Lizardコラボ企画ということで僕たちはLizard枠で出演します。


僕は以前,吉祥寺に行ったことがありまして,気持ちの良い公園があったことを覚えてます。綺麗に間伐され


た林内でこどもが仲良くだるまさんが転んだをしてました。ゆるーい子供の声でおなじみの石焼き芋の宣伝を


している石焼き芋の屋台がおかしくって,思い出しただけでもほころんでしまいそうです。


あと,くぐつ草というカフェがあるそうで(まだ行ったことない),カレーが美味しいらしいです。僕はこのカレーを


お昼にする予定です。


いやー楽しみ! LIVEよりカレーが楽しみっていったら冗談ですが,正直両方楽しみです。お時間ある方,癒


されたい方はカレー食べて公園でのんびりして,ついでにLIVEを見に来てください。カレー臭いのが僕です。


場所は吉祥寺駅北口から徒歩5分のとこにあります。



*****************************


最近良く思うんですが,僕は人の心を動かす力はまだないみたいです。


例えば,煩わしい話しや他愛もない話しをしていても


相手の心を捉えることができないんです。


そんな時,なんて未熟なんだろうって少し自分に幻滅します。


同時に人の魅力とはこんな時に現れるのだろうと思いました。


僕は魅力的な人間になりたい。カメが恋をしてしまうくらいの心を動かす力が欲しいです。


だけど,そのためには絶対的な経験が必要なのかなっと漠然と思ってしまいます。


でも僕の目の前には,やらなくては,乗り越えなくてはならないことであふれています。


だから 一生懸命生きる と決意しました。  


そのことをこの間,友人と話して初めて男と男の約束をしました。約束なんて沢山してきたけど,あんなに心揺


れ動く約束をしたのは初めてでした。僕たちは軽く抱き合ってお互いのずべきことを誓い合って友人が去っ


たあと,僕はこの日をふと,くるべくしてきた日だと思いました。


これからの苦労を選択して,訪れるであろう日々を想像しても絶望的にならずに済んでいます。


それは辛いとき,約束が支えになって頑張っていける,と信じていることと


一生懸命生きる と決意したからです。 


この苦労を乗り越えたとき,約束が果たせたとき,心を動かす魅力ある人に近づけると思います。


そしてその話しを肴にいつかその友人と酒を飲み交わしたいです。


それがささやかな夢です。




何かを決意することは大事です。そしてそれを誰かと約束することはもっと大切です。


何より心強くなります。ウサギじゃないけど,人は孤独に弱い生き物ですから。


そういった約束,切磋琢磨していける友人を持って僕はよかったです。


という訳で,決意にあふれている僕は精一杯演奏します。精一杯歌います。


是非いらしてください。



P.S.最近コーヒーを自分で淹れてみたくなってきました。何かオススメがあったら教えて下さい。

koya

[PR]
by mindoftop5 | 2009-09-13 15:38 | ライブスケジュール

FRom tHe KAoss

最近カオスな日々が続いておりますKotaです。

食生活が乱れてるとか、昼夜が逆転してるとかではなく
内面的カオスと言いますか、頭を切り替えるのが難しくなってきました。

頭を切り替える機会が多すぎて今どういう頭なのかわかりません。
ので頭を一回ゼロにしようと思い今日はこれから散歩にいきます。
あったかーいですね
コカコーラと本が必需品な季節になってきました。


いつも僕の個人的な話(っといっても久しぶりの日記だけども)が続いてるので、
バンドの様子をお話します。

一番の変化は、ベースの宮木君が坊主にしました。


っというのもありますが、ライブも間間ですが、あります。

5月30日@club lizard元町中華街
7月21日@詳細未定
8月11日@club lizard元町中華街

6月にはレコーディングをするので、7月21日にはみなさんのお手元に音源が届くと思います!
今の所新曲が一曲できたのと既存の曲がだいぶ変化をとげています。
もうちょっと踏み込んでいうなら、より背景的になりました。
なんだかそろそろって感じです。
なにがそろそろなのかはわかりませんが笑

っということで今からレコーディングに向けて作業をしたいと思います

では急な暑さにやられないようにたくさん水分とってくださいねー!

Kota
[PR]
by mindoftop5 | 2008-05-26 09:02

5月30日(金)@Club Lizard元町中華街

5月30日(金)@Club Lizard元町中華街

" MUSIC NO DIE "
Elephant Vanishes / Melanche[n]try / 他
OPEN / STAR18:30 /19:00 ADV / DOOR1500yen /2000yen

出演は2バンド目の19時20分ごろ出演です!

チケット予約その他お問い合わせはelephantvanishes5@yahoo.co.jpまでお願いします。
[PR]
by mindoftop5 | 2008-05-26 08:28 | ライブスケジュール

くろ飴

僕はくろ飴が好きです

っとなかなかタイトルが決まらなかったのでこれにしてみました。

先ほど「村上春樹、河合隼雄にあいにいく」という本を読んでいたのですがとてもあーーー!っという内容があったので書き記したいと思います

それは結婚観についての話だったんですが、
まぁもちろん僕は未婚なわけなんですけど

結婚とは苦しむもの

と河合さんがおっしゃっていました

ん?なんだろうと読み進めるととても納得してしまう事が書かれていました

例えば結婚ではなくても誰かと恋愛関係になったとします
お互いに欠落した部分を埋めるために付き合うとかありますよね?
僕自身もそう考えてどなた方と恋愛関係になる事がありました
でもその本ではそれは違うというのです

恋愛関係を続けていく事とはお互いの欠点がどんどん露呈していく事であり
そしてその欠点を乗り越えたりするのは結局は自分であるというのです

あぁ確かにそうだ...

僕はどなた方とお付き合いをするたびに自分の欠点というのを発見します
そしてまたこれも欠点になってしまうのかもしれませんが、
僕には危機感というものがほとんど無い様に感じます
「あぁこの人とだったら安心してずっと一緒にいられるな」とオプティミスティックに二人の将来をみます

そういった事により露呈した欠点から逃げていたのかもしれません
欠点を乗り越えるには側にいる人の励ましと刺激があってこそで
最終的に一人で乗り越えるだけなんです
だから過程においてはお互いに支え合い進化なり成長なり形成なりが成され欠点が克服されていくんだと思います 
それには互いが惹かれ合うという事が大切です
優しさだけではなく
魅力というのが大切かもしれません
刺激というのは一種の隠れた暴力性...
これ以上話すと僕も分からなくなるのでやめます

さて結婚とはいったいなんなんでしょう?
正直本当にわかりません
やっぱり経験です

今回は少しお固い内容でしたが、
ライブがあります!

4/27(Sun)@センター南 スキップ広場
今回は地元のお祭りのイベントにでます
なんと野外ですw

出演は午前中になります

もちろん無料なんで気軽に足を運んでみて下さい♪


では!

Kota
[PR]
by mindoftop5 | 2008-04-21 23:11

Radioheadと新しい電車

今日は雨でした。
せっかく咲いた桜が落ちてしまいそうで、心配でした。
でも桜はバァーって咲いてバァーって散るのが魅力的ですよね
花びらを私達に分け与えてくれるみたい。
なんてロマンチックなことを言ってしまうのは何故でしょう?笑
春だからかな?
恋をしてるかもだからかな?
それとも根っからのロマンチストだから?

今日は僕の地元に新しい電車が開通しました。なんでもリニアモーターで動いてるそうで
早速今日乗ってみましたが不思議な物ですね、まったく知らない土地に来た気分です
しかし、交通網が増えるといろんな事が変化します。
それは良い方向にむくのか、悪い方向に向くのか はたまたどっちつかずか。
交通網が増えるという事はたくさんの人の行動が変わるということだから、それなりの変化は出るはずです。
なんだか少し怖いですが、やっぱり利便性は上がりました。
あーこれでまた運動する機会が減ったような・・・

そういえばみなさんRadioheadの来日公演はいきますか!?
僕たちは全員分のチケットが取れたのでいきます!!
いやぁー本当に楽しみです
当日ご一緒になる方是非楽しみましょう。


さて私達の今後の活動ですが5/14日(水)に横浜のClub Lizardで行います。
新曲もやるのでお楽しみに!

Myspaceの方にもデモ音源アップしたので参考にお聴きください。
http://www.myspace.com/elephantvanishes5

もう4月かぁ
4月だといってもあなたはあなたで私は私。僕は散りません
桜色を全身で浴びてエネルギー補給です
みなさんもたっぷりになって
たっぷりこれからを噛み締めてくだいさいね

Kota
[PR]
by mindoftop5 | 2008-03-30 21:37