ブログトップ

Elephant Vanishes ~music in your head~

tevmusic.exblog.jp

寒かったら手をつなげば良い

と思いますが僕にはそんな相手はいません。あしからず。
冒頭から自虐ネタからはいったどうもお久しぶりです
Kotaです。
今日は一日本当に乾燥してましたねー
いくら水を飲んでも
いくらハンドクリームを塗ってもたりないくらいです。

前回のPink Noiseでのライブは本当に楽しかったです。
こうやっぱり演奏してると興奮してくるんですね
興奮しすぎてとうとうステージの上で寝ちゃいました
でもギターは大切なのでゆっくーり降ろしましたw
ここで一つ相談があるのですが・・・
僕はMCというのがとても
いやもうとても苦手なんです。
こううまくナイスな話を作れないんです。
ここでね前回のライブでのMCを紹介しますとね
ライブ前日の雪が降ったんで雪の話をしたんです。
「えー最近はめっきり寒いですね 先日は雪が降りましたね
あっそうだ僕こけたんですよ 公園のそばにソリがありましてねそれに乗って滑ってやろうと思ったんですけどそのソリに乗ろうとした寸前に普通に転けちゃったんです あまりにびっくりして声も出ませんでした・・・というわけで滑った話をしたわけですがこの話も滑っちゃてね なんかあれですね...では次の曲聴いて下さい」

といった流れだったんです
僕としてもっとこう和やかな笑いを誘いたいのですが
どうも・・・うまくいかないです
ちょっとMCも含め鍛え直します

新曲なかなか良いです
もうちょっと構成考え直せば
単純で広い世界がもっと表現できるかなといった感じです

最近無印が大好きです
無印の服が大好きです。

あとスニーカーが好きです
K-swissとかニューバランスなんかが好きです
ニューバランスはキーボードのKoyaから影響を受けたんですけど
POPでとても好きです
みなさんもなにかおすすめのスニカーあったら教えて下さい
ちなみに今はこの靴が欲しいです。






Kota
[PR]
# by mindoftop5 | 2008-02-13 22:52

2/8(金)@二子玉川Pink Noise

2/8(金)@二子玉川Pink Noise
[unlimited sKy]

18:30/start 19:00
adv1,400yen/door1,700yen(+1Drink 500yen)
Live : Elephant Vanishes /o Valencia /Radio79 / +more...

地図はお手数ですがPink Noise HPで確認御願いします

チケット予約その他お問い合わせは
elephantvanishes5@yahoo.co.jp 
まで御願いします
[PR]
# by mindoftop5 | 2008-01-30 21:35 | ライブスケジュール

1/27(日)@Club24West Yokohama

1月27日(日)@Club24West Yokohama
"GET THE CHANCE"
Marin Donut/OUT OF LOW/Elephant Vanishes/DO IT/and more.
Open 18:00/Start 18:30
Adv.1200/Door.1500 +1Drink

横浜市営地下鉄「関内駅」下車
北口から徒歩5分程度
詳しい地図は下のURLで確認御願いします。
http://www.club24west.com/

チケットその他お問い合わせは
elephantvanishes5@yahoo.co.jp
までご連絡ください


なんだか同世代の人が多そうなライブです。
横浜に住みながらやっとこさ横浜でライブする事になりました!

新曲やります
[PR]
# by mindoftop5 | 2008-01-24 21:39 | ライブスケジュール

ぞくぞく

少し今更ですが、
新年あけましておめでとうございます!

2008年もElephant Vanishesをよろしく御願いします。

さてさて明日は成人式です。
実は私達は中学の同級生でありまして、
あすスーツを着て横浜アリーナに行くんです。
横浜市民は贅沢ですね。
短時間ですが旧友と話せる事を楽しみにしています。

どんな風に変化しているんでしょうね?
僕は何も変わってないとよく言われます。

でも僕の中ではだいぶ変わりました。
考え方とかやりたい事とか
普段の行動とか

でも変わってないと言われて
僕の本質はずっと心のなかのなかに変わらずいるんだなと感じます。

お酒は相変わらず全く飲めませんが
沢山食べたいです


この前久々に髪を切りました
表参道にあるBirthといういつもお世話になっているところがあるのですが、
本当に素敵な所です。今度よかったら是非行ってみて下さい。

もう高校以来の短さになりました。
会う人、会う人誰かわからなかったと言われます。

僕も髪切り立ての翌日朝起きて鏡を見た時誰か分かりませんでした。

でもやっぱりイメージチェンジぐらい髪を切ると本当に清々しいですね。
新しい人生の幕開けの様でした。

ぞくぞく

ライブが決まってきました!

1月27(日)@Club24west Yokohama
2月8日(金)@二子玉川Pink Noise

になります

チケット予約、その他お問い合わせは
elephantvanishes5@yahoo.co.jp
までご連絡下さい


三連休そうとう寒いみたいですが
みなさん風邪を引かないよう気を付けて下さい!

ではでんは

Kota
[PR]
# by mindoftop5 | 2008-01-13 12:17

Elephant Vanishesの一年とKotaの一年

今年も残すところあとわずかとなりましたね。
みなさんはどんな年越しをしようと思ってますか?
僕はキャンドルでも灯しながらギターを弾こうかと思ってます。w

少し今年を振り返ってみようかなと思います。
今年は本当に濃い一年だったと思います。
バンドがきちんと活動し始めたのも今年からですからね。

自分にとっても濃い1年でした。
いやあー本当に。w
多分前半と後半で分けられるんじゃないかと思います。

前半は「得る」でした。
バンドの初ライブが1月にあったり、大学で良い先生に出会えたり。そしてたくさんの大切な人が身近にいて、話したり接している事ができました。メンバーだったり、当時の恋人だったり、大親友だったり、気心の知れた友達だったり。
本当に幸せな時間を過ごせていたと思います。

後半は「欠ける」でした。
きっかけは、当時の恋人ととのさよならでした。
それをきっかけにしなくても、その後に起こる事は起こったのかもしれないですが、やっぱりそこをスタート地点とおいてしまいます。
恋人との別れから、気心の知れた友達、大親友と
僕の前から欠けていきました。
大切な人々が立て続けに欠けていくのは本当に辛かったです。
状況の変化にもついていけませんでした。
これだけ欠けてしまうともう目の前は新しい世界のように感じるわけです。
でも僕はその新しい世界には行こうとせず、昔の暖かさを求めていました。
しかしそれは、結局自分を傷つけることにもなりました。

自分にとって大切な物がいくつも欠けた時僕は、
沢山自分とお話しました。
そして僕にとってその大切な人たちはどんな存在であったのだろうかを考えてみました。
欠けてしまうとその人たちは、過去になって静止画になるわけです。
だから存在が捉えやすい。

失って気づく事が多いってのはだからじゃないでしょうか?
僕もその一人でした。
欠けてから気づく事の多さにうんざりもしました。

それと向き合う事は涙のいる作業でした。

しかし、
これから自分が生きていく上で何が大切かを見つける事ができました。
いくつか。
その内容については今度会ってお話しましょう
興味があれば・・・

大事な事に気づけた時やっと新しい世界で生きていけると思いました。
自分とお話するのは大切ですよ。
自分の中の中はある程度のことはもうすでに分かっていますからね。

しかし
欠けた人々のことは今でも
愛しています。
だってやっぱり僕にとって大切な存在である事はかわりないですから。
だから愛してます。
でも求めてはいけないんです。求めたら終わりです。
パアです。
新しい世界を愛せないことには、どうにもならないんです。

また欠けた人々と再会できた時、
僕にとっては「初めまして」になるでしょう
僕は新しい世界で生きていこうと決めましたから。


そんなこんなで、両極を経験できた一年でしたね。
でも結局は両極でありながらやっぱり得る事も欠ける事も同時に起こっています。
得ながらも欠けましたし、欠けながらも得ましたからね。得る事も欠ける事もお互いの一部であって、ひとつの世界に包括されて存在しているんです。

本当に濃かった。
その分自分が濃くなった事も確かだと思います。




濃くなった証は音にでていると感じます。
Elephant Vanishesはまだまだ未熟ですが、個々の経験を音で集約して曲を作っていくバンドです。やっぱりその方が音がリアルになりますからね。
ぼくはフロントマンとして、少しではありますが表現できてきたかなという一年でした。歌の大事さにも気づけましたし。

これからもElephant Vanishesは形成されていきます。
暖かい曲達を作っていきます。
そしてみなさんに届けます。
あなたの心の中をくすぐりたいっす!


そんな我々を来年もどうぞよろしくお願い致します!



Kota
[PR]
# by mindoftop5 | 2007-12-31 13:55

新曲

先日のHot Shotでのライブなかなか上手くいきました。
対バンの方達がみんな御若くて元気をいただきました。
来て下さった皆様ありがとうございます。
今年最後のライブともありとても気持ちが入りましたね。

ただいま流通版のRadiohead [In Rainbow]を聴きながら日記を書いております。
いやあ明らかにCDで聴いた方がいいですね。
最高です。

私先日というか今日を含め初めて飲み過ぎました。
昨日は高校の同窓会(といっても7人でしたが・・・)がありまして
飲めないお酒を飲みました。
そしたら帰り大変!
なんども電車から降りとうとうとある駅で
とあるものを全部出しました。
きちんとトイレで。

今日朝目が覚めて完全に二日酔いです。
スタジオでも思わず、「なかおこうた体調悪いです」と宣言してしまいました。


でも!新曲できそうです。
1月のライブにホントもしかしたら間に合いそうです。
体調悪い中4つ打ちぷりぷりの曲ができそう。

いやーそろそろ他のメンバーの日記が見たいですね
みんな書いてくれー!


みなさんもこの忘年会シーズン飲み過ぎないで下さいね!

Bless!

Kota
[PR]
# by mindoftop5 | 2007-12-30 00:41