ブログトップ

Elephant Vanishes ~music in your head~

tevmusic.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

10月30日 三軒茶屋 Grape fruit Moon

三軒茶屋グレープフルーツムーンライヴに来てくれた人たち、本当にありがとうございました!

お店の雰囲気がすごく良かったですね~

一昨日の反省も活かし、なんだか今回は安心して気持ち良くライヴをすることが出来ました。

出演者の方たちも素敵だった~。

やっぱり音楽は、良い。

本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いします!


今週から新曲作り、やってやる。


お楽しみに♪


そうそう。昨日のライヴの模様がインターネットで一曲だけ放送されるみたい。
行けなかった方たち、
見てみたい人たち、
これから出会える人たち、チェックしてみてくださいね~

詳しくはまた連絡します!


早く会いたいな。



またね。



タカト
[PR]
by mindoftop5 | 2008-10-31 16:29 | ○Koya○

10月29日二子玉川 Pink Noise

昨日はライヴにお越しいただいて本当に、本当にありがとうございました!

個人的にいつもより気合いが入っていた分、昨日はいろいろと自分たちというものを発揮出来なくて落ち込んでいたんです。

でもみんなの優しくかけてくれる言葉がとても嬉しくて、優しくて元気になりました。

涙が出そうになりました。でも我慢しました。

応援してくれるみんなのため、これから出会う人たちのためにも頑張っていきます!



誰かを救いたい。

でも何よりも救われてるのは僕自身、僕ら自身なんだ。

だからもっと良い音楽を届けたい。


今日もライヴ、また素敵な出会いが待っている。

更なる成長した自分を求めて

新しい音楽を求めて

たくさんの人との出会いを求めて

僕は歩きだす。

動けなくなってしまった僕の背中をみんながそっと押してくれる。


僕はまた、歩きだせる。

もう迷いは無い。


本当にありがとう。

いってきます。


またね


タカト
[PR]
by mindoftop5 | 2008-10-30 13:05 | ○Koya○

一冊の物語

人は、生まれて死ぬまでにたくさんの人と出会い、別れを経験する。

そこで何かを感じ、何かを残す。
そして死ぬまでに誰かを嫌い、誰かを愛す。

人の人生は儚く、そして何よりも一つひとつが尊い物語なんだ。

生きる生命に意味が無いなんてことは絶対にない。

あなただけの素敵な一冊の物語。

同じ物語なんて存在しない。

あなたにしか無い感情。

あなたにしか無い痛み。

あなたにしか無い喜び。

あなたが生きる意味はとても尊い。
誰もあなたの物語を語ることはできない。

大切な物語



タカト
[PR]
by mindoftop5 | 2008-10-28 00:36 | ○Koya○

10/30 @ 三軒茶屋Gapefruit Moon

[44th Sunset 4th sight]

OPEN19:00/START19:30
C2000
萬づ寛  佐々木寛子(vo)宇田隆志(vo,kb,g) /spinoza /Elephant Vanishies
[PR]
by mindoftop5 | 2008-10-25 11:34 | ライブスケジュール

10/29 @ 二子玉川Pink Noise


「colare volare~color to fly」

open19:00start19:30
adv1,400yen/door1,700yen(+1Drink 500yen)
Live : 白昼夢-vocal----渡邉有子(venven) piano,guitar,etc...城戸紘志(Hiroshi Kido)- /
Radio79/Elephant Vanishes
[PR]
by mindoftop5 | 2008-10-25 11:31 | ライブスケジュール

10月23日

音楽って素敵。

たくさんの人たちと繋がることが出来る。

言葉で伝えられない、自分の心を伝えることが出来る。

たくさんの人たちを救えたらいいな。



タカト
[PR]
by mindoftop5 | 2008-10-24 00:14 | ○Koya○

お聞かせ願いたく候

生きてるってつまらないことかい?

変わらない日常をただただ過ごすのはうんざりするね。

生きてるって素晴らしいことかい?

昼間は太陽や青い空、白い雲たちの中に美しさを見い出し心地の良い風を肌で感じる。
夜には見えにくくなってしまってしまった星を眺め眠る。
たまに雨も降ってしまうこともあるけどね。
でもそれは天から贈られる水の恵み。

全て生きていなきゃ感じることが出来ないもの。

生きてるって素晴らしい。

きっと、きっと、自分では気付いていない素晴らしいことがもっとたくさんあるはずなんだ。



またね





タカト
[PR]
by mindoftop5 | 2008-10-22 01:46 | ○Koya○

忘れじの君へ

こんばんは、ギターのタカトです。


今日はボクらととても仲の良いお友だちがやっている演劇を見に行ってきました。

今まで頑張っていたのは知っていたけれど、見に行ったのは今日が初めてでした。

とても輝いていた

ちょっぴりの悔しさも感じた

汗を流しながら声を枯らし、本人とは全くかけはなれたキャラクターを演じている姿は本当にかっこよかった

自分ももっと音楽と向き合わなきゃいけない

たくさんの人たちに素敵な音楽を届けたいよ

そんなこんなで心が震えました。

スポットライトを浴びる彼はとても輝いていた。




彼の立つ舞台

そこは芸術の世界


やっぱり、芸術って良い。



またね
[PR]
by mindoftop5 | 2008-10-19 23:26 | ○Koya○

秋の日

こんにちは
お久しぶりです!

ギターのタカトです♪

今日はこれからスタジオ練習です!
今日はシンセサイザーコウヤがおやすみらしい。

シンセサイザーコウヤってなんだかシンセサイザーって技を使う人みたい。



「お、お前は雨を自在に操るという、カンタラスのシンセサイザーコウヤ!?」



みたいなね。


今日のお話は「幸せのお話」

秋ですね~
四季にはそれぞれ良さがあっていいですよね。
秋はすぐに寒い冬になってしまうなんだか切ないところが僕は好きです。
キンモクセイも香りがして、幸せな気持ちにもなります。

幸せって意外とそこらへんにたくさん溢れていたりするものですよね。


我が子を想う親

道端にそっと咲いている花

家族のために働く人

酸素を出してくれている緑たち

僕らの音楽を聴いてくれる人たち

そんなことを感じていると僕は幸せになれます。

本当にいろんな人たちに支えられているんだ。

心から感謝してます。


本当にありがとう。


ここにいる全てがかけがえのない大切なもの。

みんなの生きる日常が僕の幸せです。



またね
[PR]
by mindoftop5 | 2008-10-11 16:10 | ○Koya○

雲は掴めるだろうか

ハロー
お久しぶりの登場kotaです。
長らくブログに書き込んでませんでしたが、いろいろ落ち着いて来たので書きます。

最近の僕はコーヒーカップに目をつぶりながら乗っている様な感覚で生きていましたよ。
だめですねー。
だいぶいろんな事に振り回され、それに目をつぶりながら、記憶と知識だけで乗り越えようとしていました。そんなことしたって、ただ知らない間に振り落とされて、自分の立ち位置なんて全部吹っ飛んでしまいました。
だからとても不安定で、且つ何も考えずに生きていました。ほんと何も考えずに生きていた。シロアリに思考を食べ尽くされた感じ
あっシロアリって実はセルロースを食べて栄養を得ているんじゃなくて、シロアリのお腹にいるバクテリアがシロアリが飲み込んだセルロースを食べてその排泄物をシロアリは食べて生きているんですよ。つまりシロアリは家を食べて生活しているのではなくて、うんこを食べて生活しているんでる。シロアリの中のバクテリアの好みが変われば、シロアリは家を食べなくなりますよ。

えっとなんの話をしていたんだろう。
そうそう何も考えてなかった事なんですけど、いや本当にダメな日々を送っていましたよ。でもタイミングよく記憶だけで生きている日本から離れる事が出来ました。
9月の頭から半ばまでモンゴルに行って行きました。
モンゴルでは記憶なんてものは1つもありません。なかおこうたの感覚をフルに使わないと生活できませんでした。モンゴルの都市部であるウランバートルは市場経済化による経済格差が広がり、町中でストリートチルドレンを見かけたり、スリが強盗が多発したりとで、治安はよくありませんでした。警察もほとんど当てになりません(夜9時以降になればなおさら)そのため常に危険と隣り合わせで危機感を常に持ちながら生活しなければなりませんでした。その分すごく疲れたけど、毛穴がすべて開きいろんな毒素が出て行った感じがします。今日本に帰って来て本当にリフレッシュした気分です。毛穴の汚れさっぱりです!そんな都市部の状況とはう裏腹にモンゴルで出会った人々は本当に素晴らしい方々でした。訳あってモンゴルの日本語を学ぶ大学生と交流する機会がありました。彼らは僕が少しでも困った事があればすぐに解決策を(それも大勢で)練ってくれました。また何かを信じるという姿勢が明確に示されている。本当に暖かい人々だった。もちろん全てが素晴らしいとは言わない。
しかしモンゴルの文化的背景や自然環境がそういった人情を育んでいるというのは否定できない。モンゴルでもう1つ感じた事があったのは自然が本当に素晴らしいということです。
自然が体全体を支配する感覚って皆さん感じた事ありますか?
もうなんか自分が自分じゃなくなっちゃう気がするんです。
今地球にいるんだなって痛切に実感しました。多少本当に痛かった様な気がします。

モンゴルでお多感になって帰ってきました。
もう瞬きをしてる暇はない。
涙で目をかすめる暇もない。
感じなさい私が生きる社会を


だって今日ライブだもん。

10/2(木)@Club Lizard 元町中華街 
" sound of the earth "
Shepherd / Elephant Vanishes / Melanche[n]try / 他
OPEN / START 18:30 / 19:00 ADV / DOOR 1500yen / 2000yen

20時頃出演です。
モンゴルの話聴きたい方もどうぞ。

そしてもう1つ僕が楽しみにしている事

10/4(土)@さいたまスーパーアリーナ
Radiohead来日公演!!!!

僕にとってすべてを覆しまた、僕が社会に生きているという事を強く訴えかけてくれた天才集団。

あぁあぁぁ


もう眠れない。

それでは明日会いましょう。

4日に会う人もどうぞよろしく。

kota
[PR]
by mindoftop5 | 2008-10-02 02:38