ブログトップ

Elephant Vanishes ~music in your head~

tevmusic.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

rainy day

こんばんわ。

今日も雨ですね。

雷が空を銀色に点滅させています。

雨の降る日って、総じて、何かもやもやとした陰鬱なものに飲み込まれてしまいそうになりませんか?

僕は、ひょっとしたら雲の中にはそういった成分が含まれていて、それが雨になって降ったときに、日常に染み込んでいってしまうのかな?なんて考えていたりします。

可笑しな話ですけどね。



さてさて、そんな最中ですがエレファントヴァニシーズでは現在、新曲を制作中です。

レコーディングなどがあったりして、久しぶりの新曲作りですけど、楽しんでやれています!

とっても暖かみのある、素晴らしい曲になると思うので、皆さん、寒暖の差の体調不良には十分注意しつつ(僕、風邪ひきました)、楽しみにして待っていて下さいね!



宮木 裕ノ輔左右衛門
[PR]
by mindoftop5 | 2008-08-29 22:05 | ○Shingo ○

動かずにはイラレナイ

昨日からテレビのリモコンが見つかりまてん。
この部屋にいるのはわかってるんだ。
早く出てこい!!




こんばんわ
今日(8月23日)は天王町Orange county brothersでmellow outさん企画のライブでした。


比較的近いジャンルのバンドさんとの企画ライブは初めてなので楽しみにしてました。


いやもうand sheさんmellow outさんもう滅茶苦茶よかったです...身体が動きだしてしまう感じ。


ライブ後に各々飲み食いお喋りナド好き勝手に出来る時間があったんですが~

そこでセッションタイムみたいのがあって!

宮木くんもベースで参加!
なかお君もなにやらマイク持ちながら発狂してましたね。
ぼくもドラムで参加!

めっさ楽しかっター!



企画して下さったmellow outさん素晴らしい時間をありがとうございました!



最近勉強ばかりで生きてる感じがしてなかったもので...

明日はその勉強の日々が報われる時!
試験本番頑張ってきます!
あっ資格取得の話ね


楽し過ぎて問題内容飛んじゃったので今勉強してます笑


というわけで今回はドラムの高橋がお邪魔しました。
では
[PR]
by mindoftop5 | 2008-08-24 03:38 | ○Yukihiro○

掴まれて〜どうでもいいようなもどかしさがこの世で最ももどかしい〜

どうもkotaです今日はとても個人的な日記を書こうかなと思います。

最近はまったくと言っていいほど文章が書けませんでした。
このblogも何度書こうか悩んだ事か
このブログで僕は何を書くべきなんだろ?
どういう文体なら許されるのだろうか?(誰に?)
僕はこのblogをいったい誰に向けているのだろうか?
そもそも何をしたいんだろうか?


そして僕という人間はいったいどこにいるのだろうか?
自分の位置がわからないというのは僕にとっては恐怖なんです。

僕を取り巻く様々な事象、特に不可抗力的な且つ自発的出発点をもっている事象が大蛇のごとくうごめき僕に絡み付きうねうねと進んでいっていた中で
こういった気持ちにずっと掴まれていた。
そしてまだ離してはくれない。目の前の景色は景色になる前に消えていく。

愛すべきものも守るべきものも大切なもの
恐ろしくかすんで見える。
理解と認識の狭間で
目の前には霧しかない
感性や生きる力になるすべてが霞んでいる。
理解と認識の狭間で

これが殻というものなのか?

わからないのではない
わかろうとしないのではない

動けない



ただこれに尽きる


ココ最近キーボード(時期にチェロ)とプールに通って泳いでます
僕は水泳が大好きだけど
泳げば何か動くかと思ったけども
ダメだ。
目の前にはわずかな疲労感と赤い目印

すべてが宙に浮いている
唯一できるのは感情的に慣れる事


それでも心は動かないのです。
かちかちに固まっていく
音が聞こえるのです。

とても冷たい音が。


冷たい音より暖かい音が好き


僕はこのまま大蛇に飲まれるのだろうか?
もしくはもう飲まれているのだろうか?




この心はどうでもいいような煩わしさ故
どうでもいい様な煩わしさがこの世で最も煩わしい。


ただそれが言いたかったんです。
例えば僕は恋をします。
恋ほど自分を苦しめるものはありません。
特にどうでもいい様な煩わしさで


それでも僕は恋をするのです。
嵐は望んで現れるのではない。
何の前触れもなく(もしくは何かに触れた瞬間)
現れて僕を飲み込み
宇宙規模の煩わしさを僕に提供するのです。
その嵐に飲まれてダメになって

次なる嵐のために準備したってなんの意味もない。
煩わしさを解決する方法は無限にあり、無限にある故に過去の教訓はごくわずかしか生かされない。
恋の嵐はそれくらい宇宙なのです。(嵐の話は恋の嵐についてでした)

しかし僕は引き込まれる
そして無限の煩わしさと格闘する。
まさにこれは体力勝負
だからこそもっと泳がなくては

今愛がみえない
目の前には愛があふれているのに
ごめんね

沢山の事象と無限の煩わしさで
僕は今空を飛んでます。非常に危険な飛び方で。
陰の中で
本当は太陽になりたい。
本当は太陽でありたい。


ながったらしかったけど、みなさんはこんな経験ありますか?
自分の位置が掴めないこと。
景色が景色になる前にすぎていく事
沢山の事象の大蛇に飲み込まれそうになったこと
どうでもいい煩わしさにずっと掴まれてる事

僕はすべてが重なっている
悲しくなりたかったわけではないんです。
ただ今僕がどうなってるか文章で確かめてみたかった。

みなさんも暇があれば今の自分を文章で確かめてみて下さい。
もしかしたら、かくれた感情、感性、気持ちがでてくるかもしれません。

読んでくれてありがとう。
分けわからなかったと思いますが、
アナタが似た様な体験をして時にこの日記が思い出されたら幸いです。


お礼といってはなんですが、

僕たちとうとうCDできました。

[抜け出すEP]
1.Good Morning Mr,Monster
2.FROM THE SUN

欲しい方はご連絡下さい届けにいきます。
お茶ごちそうしてくれたら嬉しいです笑

Myspaceにもアップしてますので、是非試聴してみて下さい♪
僕らなりに表現できました。
1つに絵を
1つの風景を

これからも我々Elephant Vanishesをよろしく御願いします。


kota
[PR]
by mindoftop5 | 2008-08-20 00:19

DARK KNIGHT

初めまして、ベース担当の宮木です。よろしくどうぞ。

今、仕事終わりに「ダークナイト」観てました!

特にバットマンが好きってわけでもないんですけど、前作の「バットマン ビギンズ」も観たし続編なら、と思って前売り券を買って置いたわけです。

僕って、映画通って程でもないですけど、割と映画を観るのは好きなんです。

始まる前の座席に座っているときの空気感とかも含めて。

最近はDVDばかりですが。

「ダークナイト」ですけど、面白かったです。

月並みな台詞ですがね(笑)

主演のクリスチャン・ベールですけど、彼って凄いですね。

「マシニスト」で不眠症のガリな痩せ男を演じたと思えば、タフな暗黒騎士の役とかさらっと演じちゃう辺りが。

でも今回の「ダークナイト」で一番光っていたのは、やはり故ヒース・レジャー演じる、ジョーカーじゃないかと僕は思いますね。

なんだろう。「故ヒース・レジャーの遺作」とか死者を引き合いにするのも、どうかと思いますけど。

まぁ僕にしても、そういうようなことを知った上で観たわけなんですけど、変な話、「ある俳優の遺作」ってのは、作品に重みが生まれるんですよね。

言うまでもないですが、ヒース・レジャーの演技は最高でした。

あの役は、彼にしか出来ないものですよ。

なんたってクレイジーなんですよ。ジョーカーってやつは(笑)


って感じで、全くバンドとは関係ない内容なんですけどね。

映画観た後って、あーだこーだ語りたくなるじゃないですか?

これから僕もこんな具合に、書き込んでいくので、宜しくお願いします!

でわ。
[PR]
by mindoftop5 | 2008-08-19 23:18 | ○Shingo ○

発表!

どうもです!

いやぁ本格的に夏になってきましたね、ドラムの高橋は海に行ったみたいで、東南アジア帰りのバックパッカーみたいな感じになっています。
しかし今年はセミがあまり鳴いていませんね
あの厚かましさ夏を盛り上げていたのに、こうも少ないと知らない間に夏が終わってしまいそうで怖いです。
今年の夏は川に行きたいなぁと思っているこのごろです

前回はとうとう僕以外のメンバーが登場しました!
いやぁほんとに嬉しいです。
これから他のメンバーもどんどん僕以上に更新してくれると思います。


ではでは...
ひっぱりにひっぱった
重大ニュースです!

新メンバーが加入しました!
山本昂光ことやまこと山本昂光君です。
d0108095_934914.jpg

この子ヴァイオリンやるんです。
とうとうヴァイオリンが組み込まれる事となります!
8月11日のライブにはやまも一緒に演奏します。
いやぁ本当に楽しみです。
た のし みです。

ヴァイオリンも急遽レコーディングをしようかなと思ってるこの頃です
そうそうレコーディング順調です


d0108095_9443162.jpg


ベース録ってます坊主です。


d0108095_947190.jpg


ドラムちょっとマイクの数増やしてみました。このコードの先には...


d0108095_9451064.jpg

私めです!


最後にほのぼのした写真を二枚
d0108095_9452695.jpg


d0108095_9454269.jpg



んんだれか足りない様な...
答えは次回の日記にて!!
[PR]
by mindoftop5 | 2008-08-04 09:53