ブログトップ

Elephant Vanishes ~music in your head~

tevmusic.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Elephant Vanishesの一年とKotaの一年

今年も残すところあとわずかとなりましたね。
みなさんはどんな年越しをしようと思ってますか?
僕はキャンドルでも灯しながらギターを弾こうかと思ってます。w

少し今年を振り返ってみようかなと思います。
今年は本当に濃い一年だったと思います。
バンドがきちんと活動し始めたのも今年からですからね。

自分にとっても濃い1年でした。
いやあー本当に。w
多分前半と後半で分けられるんじゃないかと思います。

前半は「得る」でした。
バンドの初ライブが1月にあったり、大学で良い先生に出会えたり。そしてたくさんの大切な人が身近にいて、話したり接している事ができました。メンバーだったり、当時の恋人だったり、大親友だったり、気心の知れた友達だったり。
本当に幸せな時間を過ごせていたと思います。

後半は「欠ける」でした。
きっかけは、当時の恋人ととのさよならでした。
それをきっかけにしなくても、その後に起こる事は起こったのかもしれないですが、やっぱりそこをスタート地点とおいてしまいます。
恋人との別れから、気心の知れた友達、大親友と
僕の前から欠けていきました。
大切な人々が立て続けに欠けていくのは本当に辛かったです。
状況の変化にもついていけませんでした。
これだけ欠けてしまうともう目の前は新しい世界のように感じるわけです。
でも僕はその新しい世界には行こうとせず、昔の暖かさを求めていました。
しかしそれは、結局自分を傷つけることにもなりました。

自分にとって大切な物がいくつも欠けた時僕は、
沢山自分とお話しました。
そして僕にとってその大切な人たちはどんな存在であったのだろうかを考えてみました。
欠けてしまうとその人たちは、過去になって静止画になるわけです。
だから存在が捉えやすい。

失って気づく事が多いってのはだからじゃないでしょうか?
僕もその一人でした。
欠けてから気づく事の多さにうんざりもしました。

それと向き合う事は涙のいる作業でした。

しかし、
これから自分が生きていく上で何が大切かを見つける事ができました。
いくつか。
その内容については今度会ってお話しましょう
興味があれば・・・

大事な事に気づけた時やっと新しい世界で生きていけると思いました。
自分とお話するのは大切ですよ。
自分の中の中はある程度のことはもうすでに分かっていますからね。

しかし
欠けた人々のことは今でも
愛しています。
だってやっぱり僕にとって大切な存在である事はかわりないですから。
だから愛してます。
でも求めてはいけないんです。求めたら終わりです。
パアです。
新しい世界を愛せないことには、どうにもならないんです。

また欠けた人々と再会できた時、
僕にとっては「初めまして」になるでしょう
僕は新しい世界で生きていこうと決めましたから。


そんなこんなで、両極を経験できた一年でしたね。
でも結局は両極でありながらやっぱり得る事も欠ける事も同時に起こっています。
得ながらも欠けましたし、欠けながらも得ましたからね。得る事も欠ける事もお互いの一部であって、ひとつの世界に包括されて存在しているんです。

本当に濃かった。
その分自分が濃くなった事も確かだと思います。




濃くなった証は音にでていると感じます。
Elephant Vanishesはまだまだ未熟ですが、個々の経験を音で集約して曲を作っていくバンドです。やっぱりその方が音がリアルになりますからね。
ぼくはフロントマンとして、少しではありますが表現できてきたかなという一年でした。歌の大事さにも気づけましたし。

これからもElephant Vanishesは形成されていきます。
暖かい曲達を作っていきます。
そしてみなさんに届けます。
あなたの心の中をくすぐりたいっす!


そんな我々を来年もどうぞよろしくお願い致します!



Kota
[PR]
by mindoftop5 | 2007-12-31 13:55

新曲

先日のHot Shotでのライブなかなか上手くいきました。
対バンの方達がみんな御若くて元気をいただきました。
来て下さった皆様ありがとうございます。
今年最後のライブともありとても気持ちが入りましたね。

ただいま流通版のRadiohead [In Rainbow]を聴きながら日記を書いております。
いやあ明らかにCDで聴いた方がいいですね。
最高です。

私先日というか今日を含め初めて飲み過ぎました。
昨日は高校の同窓会(といっても7人でしたが・・・)がありまして
飲めないお酒を飲みました。
そしたら帰り大変!
なんども電車から降りとうとうとある駅で
とあるものを全部出しました。
きちんとトイレで。

今日朝目が覚めて完全に二日酔いです。
スタジオでも思わず、「なかおこうた体調悪いです」と宣言してしまいました。


でも!新曲できそうです。
1月のライブにホントもしかしたら間に合いそうです。
体調悪い中4つ打ちぷりぷりの曲ができそう。

いやーそろそろ他のメンバーの日記が見たいですね
みんな書いてくれー!


みなさんもこの忘年会シーズン飲み過ぎないで下さいね!

Bless!

Kota
[PR]
by mindoftop5 | 2007-12-30 00:41

Down Night Vo.1

みなさんクリスマスはどのようにすごしましたか?
僕は、たっぷり楽しみました。
今年は楽しもうとおもいまして!

以前言っていたように24日はPartyしました!
メンバー全員ではできなかったですが、とても楽しい一夜でした。
今回急遽、新たにバンドを結成しました
その名も『ノーモアチャン』
メンバーは・・・
ナイショですw

Partyの模様を録画したので
よかったら見て下さい!

演奏している曲は、我々Elephant VanishesのConsumptionです!
これを4倍かっこ良くしたのが原曲になりますので、
少しでも気に入って下さったら是非ライブ聴きに来て下さいね





Kota
[PR]
by mindoftop5 | 2007-12-26 02:02

In Rainbows

ほんの少し古い話題ですが、とうとうRadioheadの新譜がでましたね。
流通版は年末という事ですが、僕はもうダウンロードしました。音質的なものは多少気になりますが最高ですね。
彼らは本当に天才集団。
中でも「Jigsaw falling into place」は化け物です。
僕含めメンバーみんなお気に入りです。
あれだけ余裕を持ってやってるのが素晴らしいですね。
彼らがやりたい音楽が本当に自然と伝わる作品です。

しかし、世はクリスマスシーズンですね。
まったく・・・
いやいや!なんでもないです。
イベントは楽しんで楽しんで過ごしたい物ですね。
僕たちはスタジオでパーティーをします。
その模様をカメラに収めるので皆さんにも御見せできると思います。
お楽しみを!!

さて、とうとう来週ライブです
新大久保という事で新大久保といえば多国籍な街ですからね、ご飯食べたいです。
ライブ前においしいご飯たらふく食べてライブしたいです。


先ほど知らぬ間に手に切り傷ができて血がたれてびっくりしました。
では!

Kota
[PR]
by mindoftop5 | 2007-12-20 00:07

かけがえのないもの

僕は今日認識しました。

「かけがえのないもの」

を大切にする事がどんなに大事な事かを。


かけがえのないものを大事にしないでいったい何が人間的と言えるんだろう。

かけがえのないものは、数量的に判断できない。
かけがえがないから、かけがえがないんです。



だから「自分」に迷った時、かけがえのないものと触れる事が一番ですね。

何かがあるから自分がある。

何もなければ自分はない。

なにもない人なんていないと思うんです。
きっとまだそういう人に出会ってないからかな。



なんて事をいいたくなったんです。


ライブが楽しみ。

年末のライブですからね。

落ち着きつつ、楽しい音を奏でて空間を共有したいです。
12月27日(木)@新大久保Hot Shot
まだ詳細は決まってませんがお楽しみということで。笑



Kota
[PR]
by mindoftop5 | 2007-12-14 03:25

年末の忙しさとともに

やっぱりどんな世代も年末は忙しいですね。

僕もまだ学生ながら忙しい日々をすごしています。
しかし!
忙しさに負けてはいけません。
「自分に同情するやつは最低の人間だ。」
ある人の言葉です。今の自分にとてもグサッときます。
さてがんばろう。

新曲の方も順調にいっております。暖かい音たちが僕を暖めてくれます。
ライブには間に合いそうにないですが・・・
次回のライブは12月27日です。
世はもっとも忙しい時だと思いますが年末の寒さに僕たちの音たちで暖まってください。
今回はチケット配布になるので、気になる方はご連絡ください。ミクシィでもホットメールでも携帯でもコメントでもどんと待ってます。

ではでは!



Kota
[PR]
by mindoftop5 | 2007-12-11 11:06

音源ないのにMy Space

音源ないのにMy Spaceに登録するという試み。
写真は見れるので参考程度にどうぞ笑
来年には作れると思います!

http://www.myspace.com/elephantvanishes5

Kota
[PR]
by mindoftop5 | 2007-12-10 00:53 | リンク

至福のとき

最近ずるいぐらい素晴らしく幸せです。

悟りが開いたり、好きな人と話したり、素敵な音を奏でたり。傷ついて沢山の事に気づきました。傷というのは、幸せでもあり、不幸でもある。

先日のPInk Noiseのライブは最高でした。
対バンの方達も本当に素敵な方達で、吸収できた気がします。
自分たちのライブも今までで、一番勢い良くやれたました。

本当に気持ちよかった。

12月は新曲制作期間になります。
今のところ2曲を目安にがんばっちょります。
くるっくー


さて、私達の今後の活動としては、

12/27(木)@新大久保Hot Shot
 1/27(日)@横浜Club24West
となっております。

是非聴きに来てください!

さささささむーーーい!
あッ地味にプロフィール更新してるので見てみて下さい。w


ではでは。


Kota
[PR]
by mindoftop5 | 2007-12-02 01:15