ブログトップ

Elephant Vanishes ~music in your head~

tevmusic.exblog.jp

カテゴリ:○Koya○( 46 )

報告


この度、前回のライブをもってElephant Vanishesは解散することになりました。

みんなで話し合い、今後のことを考えての結果です。

メンバーのやりたいこと、やらなきゃいけないこと。

そのバランスがうまくとれなくなってしまいました。

これからみんな、違った道を歩んでいきます。




思い返せば、このバンドができたのは4年前くらいでした。

元々、同じ中学校に所属していた僕たちは友達、または顔見知り程度でした。

前メンバーのこうたを中心に練習や作曲を行い、それに僕とやまが加わる形になって、6人の共通

項の集まりとして音楽をしてきました。

その中、こうた、ひめがやめて、僕たちは4人になりました。それでも活動してきました。

その活動の中で、shepardのただし君としんごが加わり、再び6人になったのです。

だいぶうごきました

僕はこのバンドを経て、楽しかったです。

僕自身はこのバンドを始めてから、プライベートでは春の嵐を受けて、さわやかに、時に泥のように心情が移り変わっていきました。

人の心底暗いものを見て、とてつもなく落ち込んだ時期もありました。

それでもかわらず存在していたのはこのバンドでした。どんな時も、このバンドだけは残っていてくれました。

そんな経験が影響したか、音楽にも現れ、その音楽を気に入ってくれた方がいました。

とても嬉しかったです。そんな人に応援されて、僕たちは幸せ者でした。

僕は今後も音楽活動を続けていきます。そう、決めました。

メンバーのみんなは色々な困惑から迷惑までかけた僕を応援してくれるそうです。

心から嬉しかった。ありがとうみんな。

僕たちの音楽で少しでも共感し、何か感じ取ってもらえたことは僕たちの誇りです。




今後の僕はこっちのブログで自分の活動を書いていきます。
http://koyawada.exblog.jp/

今まで、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

koya






























[PR]
by mindoftop5 | 2010-03-11 23:38 | ○Koya○

ひとり  話し



よく後悔のない人生を と聞きます。皆さんも良く耳にするかと思います。

そのためには自分のやりたいことを、とする人もいるでしょうし、たいていの人がそうアドバイスするかと思います。

僕は一つ、大きな 後悔 しています。

その後悔はどうやら、もう取り返しがつかなみたいです。

音楽をとか、自由にとか。 僕にとってはそれより大きなものだったみたいです。

どうしようもない。

ただ、考えても悲しむだけ。求めても、手を差し伸べても、何も答えない。


ここ数日のストレスは、もはやどうしようもないもの。

ただ、深く悲しいだけ。

でも僕は悲しむ時間さえ、敵となって襲ってきます。

前に進むしか、ない

それしか 何もない。

ほんと


なにもない。


くらいくらーい道を、くらいくらーい位置に

すすみ、たたずんでいる。

周りに心を許すことができない、自然と敵になる


ひとり、そう思うのです。

koya







[PR]
by mindoftop5 | 2010-03-09 00:47 | ○Koya○

本日のライブ


のライブにお越し頂いた皆様、見てしまった方
たまたま見た方

ありがとうございました。
メンバーがかわっての初ライブでしたが、楽しくできました。

早速録音した音源を聞きました。

歌がひどい

ごめんなさい。


それでも、気持ちは込めて歌いました。

何か皆さんに届くものがあったらと思います。

さて、次は歌の練習と作曲、アレンジ頑張ります。

koya



[PR]
by mindoftop5 | 2010-03-01 01:12 | ○Koya○

スキンを


変えました。シンプルが一番。
koya です。

さて、ついに明後日ライブです。さてどうなる
ものか。

必死に個人練習します。


何かを訴えたいとき、それは自分で噛み砕いて感じなきゃならないと思います。

ストレートに伝えても理解することはないからです。

その場で理解しても、わかったつもりでも、それはすぐ忘れてしまいます。

だから、感じてほしいと思います。

自分で感じるとこが、なにより身にしみます。

僕は伝えました。それを怒りと感じるか、向上心へと感じるか、

わかりませんが。

koya






[PR]
by mindoftop5 | 2010-02-26 02:51 | ○Koya○

楽しくやったよ


おはようございます。koyaです。

昨日今日と編曲作業に没頭してました。眠いです。

あああと他の3曲も手入れしなきゃ。。ライブが近いのです。

今月の28日(日)
元町中華街 club lizard

お世話になったマネージャーさんの企画ライブなのでがんばって良いところを見せなければ。

もちろん、お客さんにも聞いてもられるようにがんばらねばね。

ねばね

上からよんでも下からよんでも ねばね

寝てないので変なテンションです。


それはそうとですね、僕は玉置浩二が好きなんです。

出逢いとかショコラとか、このリズムで、などの曲を卒論に奮闘していた時に良く聞いていて

励まされてました。

そんな中でメロディというがあるのですが、今まで聞いてなかったんで、ついさっき聞いてみたら

感動しました。良い曲です。

やっている音楽のジャンルは違うけど、良いものは良いんですね。


今日もがんばりましょう。










[PR]
by mindoftop5 | 2010-02-16 07:38 | ○Koya○

アイドル


koyaです。

今日は僕のペットを紹介します。

d0108095_19155461.jpg



名前は「ピッコロ」。あの大魔王ではありません。じゃじゃ○でもありません。

写真を見てわかるように、悪顔です。そこがかわいくて憎めない感じです。

僕がソファでうとうととしていると気づいたらお腹に乗って、じっと僕の顔を観察してます。

最初はかわいくて許してしまいますが、だんだん寝づらくて邪魔です。

しかも、やたらと爪が長いので、不用意に彼に触られると爪が簡単に服を貫通して痛い思いをします。


d0108095_2052247.jpg


庭でまったりしてます。

d0108095_20102782.jpg



だいぶごろごろしてます。

時に何か探します。


d0108095_20131874.jpg




一休み

d0108095_20141234.jpg



退屈そうです。


d0108095_20145648.jpg


















元々はおばあちゃんが飼い主です。名前もおばあちゃんが名付けました(どういう意図で名付けたかはしりません)。

今は色々事情で、僕が飼い主です。僕が勝手にそう思ってます。

ですが、今はピッコロと別居中なのです。時々会いたくなるときがあります。


元気にしてるかなー


koya
d0108095_20155588.jpg

[PR]
by mindoftop5 | 2010-02-02 19:28 | ○Koya○

ぬんぬん

2月になりました。koyaです。

はやいもので2010年も一ヶ月経ちました。いつのまにといった感じです。

卒業研究の方がやっと、終盤を迎えています。辛かったけど、様々な野生動物を生で見られて

良い体験しました。

という個人的な話からはじめます。

ここからはバンドです。

Baに新しいメンバーは加わりそうです。それはShepardの仲本さんです。

これで安定した環境で音楽ができそうです。嬉しいです

ありがとうございます。

それに伴って僕は、がんばらねばなりません。
もうどうしようかななんていってられなくなりました。

よし、がんばります。


ここでライブ告知です

2月28日日曜日
元町中華街 Club Lizard

とてもとてもお世話になった方に、誘われる最後のライブです。

僕たちもこのライブを一つの分岐点にしたいです。


一生懸命やるのはあたり前なので、納得のいくライブにしたいと思います。

他にもたくさんのバンドさんがいらっしゃるそうなので、詳細が決まり次第、ここで報告します。


それでは

koya

[PR]
by mindoftop5 | 2010-02-01 00:47 | ○Koya○

Antenne


こんばんは、タカトです。

お久しぶりです。

前にも言ったと思うけれど実は違うところでブログを書いていて、こちらで全然書かなくなってしまいました。

ごめんなさい。


良かったらこちらにも気が向いたら遊びに来てください♪
http://ameblo.jp/elevani-takato/


そして、本題に入ります!
7月17日にSputnikと僕ら初企画ライヴをします!


Elephant Vanishes×Sputnik

"Antenne”

@Club Lizard Yokohama
Open 18:30
Start 19:00
Adv ¥1500/Door¥2000
(共にDrink別)

Melanche[n]try/POOL-0/mellow out/Elephant Vanishes/Sputnik


僕らは21:20からです!!

必ず、後悔しない素敵な日になると思うんだ。

僕らの音楽も、もちろん聴いてほしいのだけれど、それよりも他のバンドさんたちの音楽を聴いてほしいです!

本当に、素敵なバンドさんたちだから。


僕は、

皆さんに素敵な空間をお届けしたい。

皆さんに会いたい。

それだけなんです。


心からお待ちしてます。一緒に素敵な夜にしよう。



あなたは元気ですか?僕は元気です。

もうすぐ夏ですね。風邪などひかないよう身体に気を付けてください



またね
[PR]
by mindoftop5 | 2009-07-13 01:40 | ○Koya○

國修

今日は久しぶりのスタジオ練習です!

久しぶりにギターやエフェクターケースを背負う。


重い



でもこの重さになんだか誇りを感じるボクでした。




今日も温かい。
[PR]
by mindoftop5 | 2009-04-11 18:41 | ○Koya○

3月25日clubLizard

3月25日のなかおラストライヴに遊びに来てくてくれたたくさんの方々、本当にありがとうございました♪

僕らはたくさんの方たちに支えられ、愛されてるんですね。

本当に幸せです。

音楽をやっていて本当に良かったと思います。

メンバー全員感謝しております。
言葉が出てこない。本当にありがとうという気持ちでいっぱいです!

本当にありがとう。

これからは新生Elephant Vanishesとして4月、5月は練習、曲作り、曲の見直しを予定しています。

また、ブログもこれからは写真やら何やらを載せて皆さんと楽しんでいけたらいいなと思ってます。

そうそう、アメブロでもElephant Vanishesタカトとして個人的にブログを書いていこうと思ってます。

良かったら探してみてくださいね。


Elephant Vanishesを支えてくれるみなさん、いつもありがとう。
これからもよろしくお願いします!






そしてなかおっち、ありがとう。
これからも一緒に頑張っていこう!
[PR]
by mindoftop5 | 2009-03-27 16:28 | ○Koya○