ブログトップ

Elephant Vanishes ~music in your head~

tevmusic.exblog.jp

カテゴリ:○Shingo ○( 3 )

Mongolian chop!!!

どもども、宮木です。

ちなみに「宮木」は「みやぎ」と読むのですよ。

「みやき」とは読みません。

昔、病院の受付の人に『みやもとさーん』って読み間違えられた事があります。

まぁ普通、「みやぎ」ゆうたら「宮城」がでますわな。

宮本は無理あるでしょとか思って。棒が一本多いいよね。

でも、宮本裕輔もなかなか悪くはないな。

どーでもいーっすけど(ρ°∀°)





あぁ今日も雨で蒸し暑いなぁ…。





そうそう。

ボーカルのコータくんが今、モンゴルへ旅立っています。

理由は忘れちゃいましたけど。

何しに行ってるんだったっけ?

まぁ兎にも角にも彼は今現在、モンゴルという広い大地のどこかで呼吸をしているわけです。





僕の偏見の上に成り立つ想像上のモンゴルは、見渡す限りの草原で、藁やら木やらで出来た家が建っていてそこに人々は住んでいます。

羊が放牧されていて、羊飼いがメーメーと鳴くその動物を飼い慣らしているわけです。

皆、羊の毛で織って綺麗に染め上げられた民族伝統の衣装を身に纏っているんです。

そして朝から晩まで相撲をやって、ジンギスカンを食べて寝る。

そんな所です。

そこにコータくんはいるわけです。





早く帰ってこないかな。

モンゴリアンチョップと、モンゴルの伝統的発声法ホーミーを習得して一回り成長した彼のモンゴルでの武勇伝を聞きたい。
[PR]
by mindoftop5 | 2008-09-15 22:53 | ○Shingo ○

rainy day

こんばんわ。

今日も雨ですね。

雷が空を銀色に点滅させています。

雨の降る日って、総じて、何かもやもやとした陰鬱なものに飲み込まれてしまいそうになりませんか?

僕は、ひょっとしたら雲の中にはそういった成分が含まれていて、それが雨になって降ったときに、日常に染み込んでいってしまうのかな?なんて考えていたりします。

可笑しな話ですけどね。



さてさて、そんな最中ですがエレファントヴァニシーズでは現在、新曲を制作中です。

レコーディングなどがあったりして、久しぶりの新曲作りですけど、楽しんでやれています!

とっても暖かみのある、素晴らしい曲になると思うので、皆さん、寒暖の差の体調不良には十分注意しつつ(僕、風邪ひきました)、楽しみにして待っていて下さいね!



宮木 裕ノ輔左右衛門
[PR]
by mindoftop5 | 2008-08-29 22:05 | ○Shingo ○

DARK KNIGHT

初めまして、ベース担当の宮木です。よろしくどうぞ。

今、仕事終わりに「ダークナイト」観てました!

特にバットマンが好きってわけでもないんですけど、前作の「バットマン ビギンズ」も観たし続編なら、と思って前売り券を買って置いたわけです。

僕って、映画通って程でもないですけど、割と映画を観るのは好きなんです。

始まる前の座席に座っているときの空気感とかも含めて。

最近はDVDばかりですが。

「ダークナイト」ですけど、面白かったです。

月並みな台詞ですがね(笑)

主演のクリスチャン・ベールですけど、彼って凄いですね。

「マシニスト」で不眠症のガリな痩せ男を演じたと思えば、タフな暗黒騎士の役とかさらっと演じちゃう辺りが。

でも今回の「ダークナイト」で一番光っていたのは、やはり故ヒース・レジャー演じる、ジョーカーじゃないかと僕は思いますね。

なんだろう。「故ヒース・レジャーの遺作」とか死者を引き合いにするのも、どうかと思いますけど。

まぁ僕にしても、そういうようなことを知った上で観たわけなんですけど、変な話、「ある俳優の遺作」ってのは、作品に重みが生まれるんですよね。

言うまでもないですが、ヒース・レジャーの演技は最高でした。

あの役は、彼にしか出来ないものですよ。

なんたってクレイジーなんですよ。ジョーカーってやつは(笑)


って感じで、全くバンドとは関係ない内容なんですけどね。

映画観た後って、あーだこーだ語りたくなるじゃないですか?

これから僕もこんな具合に、書き込んでいくので、宜しくお願いします!

でわ。
[PR]
by mindoftop5 | 2008-08-19 23:18 | ○Shingo ○