人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Elephant Vanishes ~music in your head~

tevmusic.exblog.jp

生暖かい10月の風


10月に入りました。もう今年もあと2ヶ月ですね。
ついさっき久々にログインしたらコメントが書いてありまして、喜んで急いで見てみたら卑猥なコメントでした。

そういうことか――。


そんな話しは端っこの端っこに置いときましょう。
最近はすこぶる忙しい毎日です。生命に満ちた日々です。朝起きたらコーヒー入れて(最近凝ってます)学んで、行動して、失敗して、怒られて、疲れたら寝てしまいます。こんな毎日を送っていると、見えてくることがあります。

自分の能力に偽りをもっていたことです。要は変な自信がついてしまっていたということです。
情けない話しですが。。
気づいたときはやっぱり情けない気持ちでいっぱいになります。逃げたくなります。でも逃げちゃいけないと思って、必死にこらえてます。今思うに、僕は今まで楽なことばかりしてきたと思うし、さほどつらくないことをさぞ辛いようにこなしてきたように思います。逃げてきたと思います。
だから、今ここで踏ん張らないと、僕は多分もう先に進めないと思って、もう必死です。目から火がでそうです。

そんな日々を送っていると、ようやく実感し始めましたことがありまして、一生懸命生きるということは、大変だなってことです。


時に休憩もしますが(例えば今)、こういう時間になおさら今の生活を実感する時間になっています。

休憩といえば、先ほどもいいましたが最近コーヒーを淹れるのに凝ってまして、あらゆるコーヒーの粉を買ってはためしています。でもなんとなくまだ自分の好みのコーヒーに出会えてないです。何かお勧めないですかね?
あともうひとつ、本を沢山読むようになりました。なんだかこの時間が今は一番楽しいです。
ノルウェイの森を読み返したあとに、東野圭吾の「手紙」を読んで楽しくて楽しくてとまらなくなってしまい、一日で読み終えてしまいました。今は同作者の「変身」を読んでます。


こんな毎日ですが、明日は久々にリハスタの日です。ひっさびさに音楽してきます。ライブも近いので、楽しみながらも、しっかり練習してきます。


それでは、また書きます。

koya

by mindoftop5 | 2009-10-03 01:30 | ○Takato○
<< 吉祥寺のラーメンは テレッフォーン >>